2022年8月23日火曜日

残暑お見舞い

お盆が過ぎて 少し暑さが和らいてきましたね 朝晩涼しく 寝苦しさで起きることがなくなり ぐっすり休めるようになりました

人が過ごしやすい気温になったということで 蚊も活動しやすいようです
庭仕事をしていると 蚊がまとわりついてきます 
外作業には 蚊取り線香が必須です
もちろん 暑くても長袖長ズボンが基本スタイル 蒸し暑いですが我慢です

自然が好きですが 虫は苦手 そう思うと 自然環境の豊かなところでターシャのように生きる世界は理想ですが 自分には無理な世界だなぁと思います

虫の豊かさと自然環境の豊かさは比例するでしょう かと言って 化学薬品や殺虫剤などを散布して 緑を維持しながら虫だけ除外というのもなんなので 虫の許容できる範囲内で自然を楽しみたいと思っています

残暑の緩やかな日々だといいですね

残暑お見舞い申し上げます

0 件のコメント: