2023年8月10日木曜日

沖縄の友人

沖縄の友人が台風6号の被害の大きさを教えてくれました

彼女の家は停電だけで済んだそうですが 断水や倒壊と大きな被害に遭われた方々も多くいらっしゃるそうです

沖縄県だからこのくらいの被害で済んだと思うから 沖縄県以外の地域にこのような台風の被害に遭ったら 尋常ではない災害になったのではないかと 彼女はとても心配していました

「停電だけだったから キャンドルナイトですんださー」と軽く言う彼女

自分よりも 他の人たちを慮る彼女の姿勢に いつも心が洗われます 

ユーモアと他者を思う生き方を いつも彼女から学びます 沖縄という土地がそういう生き方を彼女に与えたのでしょうか

台風の影響は九州地域に移りました 大きな被害が出ないように祈ります

0 件のコメント: