2012年10月17日水曜日

106歳のおばあちゃん

祖母が106歳を迎えました!

すごーーーい。ですよねっ
実家の市では、一番の年長者になりました。
8万5千人の頂点だそうです。

さらに、すごーーーい。ですよね。

明治生まれ、大正、昭和、平成と生きる祖母

学校の先生で、袴姿の自転車通勤。それこそハイカラさんです。
毎朝6時前に起床し、ラジオ体操、そして、2キロくらいの軽いジョギングをずーーーと毎日やっていました。
テニスも大好き。
本も良く読み、詩吟を習い、たまに謳ってくれました。
手製の梅酒を好み、欠かさず晩に飲んでいました。
おやつはお味噌のおにぎり。
蕎麦打ちが上手で、よくもてなしてくれました。おいしかったなー
70歳すぎてから富士山登頂するチャレンジ精神旺盛です。
自転車も90歳過ぎまでずっと乗って、あちこち出かけていました。
物事をはっきり言い、自分をしっかり持った人。
東京で働く自分をたくさん応援してくれていました。
自転車は祖母に習いました。

すごいなー
元気に長生きです。

106歳のお祝いを幼稚園でしたそうです。
園児たちに囲まれて。

自分をもって、明るく元気に、そして、コツコツやり続けて生きる。

同じ血が流れているんだ。うれしいなぁー♪







0 件のコメント: