2012年10月7日日曜日

鈍感だ。

感じたことを
思考で、まー大丈夫だろうと流した。
もちろん、あとで大丈夫じゃないことがわかる。
鈍くなっている。。鈍感だ。

季節の変わり目もあり、秋風にあたりすぎたのか、寝不足なのか
体調を少し崩してしまった。

寝込むほどではなく
のんびり猫たちと、ごろごろしている。

猫たちも日向ぼっこ、気持ちよさそう。
眠そうな眼で、グルーミングして、眠る体制に寝返る。

突然、一ぴきが狩人に変身。
クモを見つけて、突進。そして、部屋の真新しいものをくんくんと確認して、紙ごみをくわえて遊んだかと思いきや、窓わくにジャンプ!
なんだか、よくわからない行動だが
やりたいよーに、感じるまま、動いているのがよくわかる。

もう一ぴきは、そんな動きをちらっと横目で見ながら
自分の眠気のまま、軽く伸びして、また眠る。

どちらも自分に鋭敏だなー

思考の取引をしない、あたりまえだが。。

感覚を鈍らせ、思考で処理するから、体が抗議する。
もしもーし、鈍感ですよー、それでは困りまーす。

はーい。ごめんなさい。。

0 件のコメント: