2012年10月24日水曜日

贅沢な朝の時間

寒くなってきたこともあり
猫たちがぴたっとからだを寄せ合って寝ている。
ぴたっとくっついて、気持ちよさそうに。
ときに一匹のお腹を枕代わりに
ときにもう一匹の背中を枕代わりに
その寄せ合い方がなんとも愛おしい。

夜になるとベッドの中に潜り込んでくる猫がいたり
羽毛の上にふかっとからだを沈ませて寝ていたり
頭上で枕をシェアして寝たり。

明け方、重いなぁと思って目を覚ますと
ちょうど心臓の真上あたりに顔を覗き込むように寝ている。
その寝顔がかわいくて、重いのを我慢しながら、私もうつらうつらしている。

そして、目を閉じていたら、そぉっと顔を手で撫でてきた。
起きているのかなぁ。
起きているねー
でもまだ眠いよね。
そして、また、そおっと手を出して優しく顔パンチ。

胸は重くて苦しくて、そして顔パンチまで受けても、かわいいからそのままにしながら
朝の微睡みを楽しんでいるのだ。

これは猫好きならわかる贅沢な時間。

今朝はめっきり冷えて寒かったけれど、めっちゃ贅沢時間だったなー

猫の重さと顔パンチ。


0 件のコメント: