2013年11月1日金曜日

桂離宮



京都は桂にある宮家の今で言えば別荘「桂離宮」です。
2回目の訪問。13年ぶりくらいかな。
お天気にも恵まれました。写真の通り。

素晴しいの一言。
侘び寂びの世界。
建物、庭園、どれをとっても素晴しく感銘しました。
宮内庁が管理しているので、事前申込の予約が必ず必要ですが、その手間をしても訪れる価値のある場所です。
1時間のコースで、説明してくださります。ぜひ!
四季折々の自然を堪能できるので、私もまた伺いたい!

宮内庁の参観案内

個人的なことですが
私の命名の由来は、この桂離宮からきています。
伝統を重んじる心を大切に。そういう意味合いで命名されました。

頭を垂れて、精進していこう。




0 件のコメント: