2015年5月28日木曜日

アンバーの毛

お掃除したり、コロコロかけたり、
締まっていた洋服などを取り出したりするたびに
アンバーの毛がついていたりする。

「アンバーの毛だぁ〜」
眺めながら、指で持ちながら、じんわり。

アンバーの毛は、アンバー色で、グラデーションがあって、ピンとしていて立派。

思い出すと、ちょっぴり寂しく切なくなる。

四十九日も過ぎました。
手作りのアンバーハウス、お手紙やお供え物などお焚き上げしないとなーと思いながら
なんとなくそのまま飾ってあって、そこがアンバーの居場所みたいになっている。

アンバーの毛を見ると
アンバーが生きていたことと死んじゃったことを同時に感じるから
うれしい気持ちと寂しい気持ちが入り混じって、切ない気持ちになるんだな。

 しばらくは、そんな感じかな。

0 件のコメント: