2021年7月6日火曜日

ウグイス

 朝 お風呂に入っていたら ウグイスの鳴き声が聞こえてきて びっくりしてしまいました

庭で草むしりしていても 日中も聞こえてきました

えーーーっ こんな住宅街に ウグイスがいるんだ さすがに田舎なんだなぁと感動

野鳥も多く いろんな鳥も庭に訪れるので さすがだなぁと思っていたのですが ウグイスまで聞こえるとは思っていたので驚きました

ウグイスの姿は見えないので どこにいるんだろう

我が家の庭にもウグイス訪れてくれるかな 

子ツバメたちは訪れなくなってしまって ちょっぴりさみしいので 庭の手入れを頑張ったらウグイスも訪れてくれるかな 

我が家の唯一の庭木が山法師 枯れ気味で少し元気のないので お手入れ頑張ろうっと💪


0 件のコメント: