2016年2月24日水曜日

食べたかったケーキ屋さんのケーキを、いただきましたー!

本格的なお菓子を作る友人お勧めのケーキ屋さん
シャンドゥリエ(名古屋です)

写真が暗くて、しかも、アルミのシートをしたままの写真ですみません。。

ピスタチオクリームとグレープフルーツのケーキです。
誕生日のお祝いにいただきました。
ただただ、おいしかった。
贅沢な時間を過ごしました。

本格的なお菓子を作る友人は、フランス産のクルミをつかって焼き菓子を作り
マカロンは、プロ並みの腕前でめっちゃおいしい。
フランボワーズソースのチョコのトリフは、今まで食べたトリフの中で一番おいしかった。
というくらいの腕前。
彼がお勧めするケーキ屋さんなんだから、おいしいに決まっている!と思っていましたが、ほんと、想像以上においしかった。

フランス焼き菓子専門店です。
お値段もいいお値段ですが、出す価値があります。
本物の食材を使っています。

コンビニスイーツにお金を払っている場合じゃないっ
(個人的な意見です。コンビニは便利ですが、便利という価値より、不便という価値の方が、価値があるのではないかと、最近思っています。。)

また食べたい。

不便という価値のテーマは、別の機会に。
便利に頼って、人間の感じる本物の感覚を失っている感じがするのよね。。

0 件のコメント: