2016年2月25日木曜日

不便を五感で感じて自分を満足させようー!

便利が溢れかえって、当たり前になってしまって
感謝の気持ちも湧いてこない。。
掃除も洗濯も食器洗いもマシンに任せて、ごはんもチンして、必要なものはすぐコンビニで買える。

だから逆に、「ありがたい」と思う豊かな気持ちになることを失ってしまっているかも!

あえて、不便を選ぼう。

例えば、

どこにでもあるコンビニエンスストアを利用しない。

床をほうきで掃いて、水雑巾をかける。

ごはんを土鍋で炊いてみる。

パンを手でこねて、焼く。

車に乗らずに歩いてみる。

携帯を触らないで1日過ごす。

テレビを見ないで過ごす。

メールでなく、手紙を書いて送る。

などなど。。

普段とは違う感性が広がりそう!
人間としての五感を使って、自分を感覚的に満足させよう!

0 件のコメント: