2017年5月20日土曜日

ちょっとお出かけして札幌市街へ。

住み始めた札幌市白石区は、住宅街なので住みやすい場所ですが、
北海道らしい風景は広がっていません。。
やっと家の中が落ち着いたので、ちょっとお出かけしてみました。
車で30分も行けば、田園風景です。
はーー、北海道に来たーーー!と感動しました。

こんな風景が広がっています。


そして、北海道は白樺が多いです。奥に立っているのは、薪で焼いているパン屋さんです!
それも北海道ならでは!


















早速、素敵なご夫婦との出会いもあり、北海道暮らしが楽しくてなって来ましたよ。
早く、みんな遊びに来ないかなー。。。待ち遠しいです。
まずは、6月末にウィキャンのメンバーが6人やって来ます。
姉も9月の初旬に。
楽しみだな〜

見つけたお魚屋さんのお魚、美味しいです。
これは、お刺身2人前です。
大トロ、金目鯛のお刺身まで入っていましたよ。この盛り合わせで2,000円


テーブルは、新しく迎えた栃の木のテーブルです。
我が家に迎え入れた新しい仲間です。
このテーブルで、毎回食事をしたり団欒したり、、贅沢な時間です。

0 件のコメント: