2017年10月8日日曜日

ゴッホ展、そして、"Loving Vincent" という映画を知る

木々が色づき始めましたよ。


ほら、赤く染まって来ました。綺麗ですね。
札幌市内の公園です。

数日前に、ゴッホ展に行って来ました。
ゴッホの人生を思うといつも胸が痛みますが、それをちょっと脇に置いて
作品だけを見つめていると、すっっっと胸に沁みて、感動しました。
筆や色使いから伝わってくる、絵に込められた魂の強さみたいなものと
模索したり挑戦したりの連続で表現しようとしていた世界

これから、関東、関西の方でもゴッホ展が開催されるそうです。

ゴッホといえば、最近知った
"Loving Vincent"という映画、ご存知ですか?

オフィシャルサイトでその映像が見られます。

130人近くのアーティストがゴッホのタッチを学び、26,000以上もの油絵で生まれた
映画作品です!

すごい
このCG全盛の世の中で、ハンドライティングですよ。
しかもゴッホのタッチを学び、再現しているなんで、気の遠くなるような世界です。

やっと公開され始めて、日本でも11月から観られるらしい。
観たい!!
待ち遠しいな。

0 件のコメント: