2018年8月12日日曜日

秋の気配と小樽ビール

札幌はもう秋の気配です

トンボが空を舞って
木々がほんのりと色づき始めて
落葉樹は葉を落とし始めています

短い夏が終わりに近づいて来て さみしい気持ちがします
夏の終わりがさみしいなんて、本州に住んでいるときには感じませんでした
東京や名古屋にいたときには
暑い夏が終わって、ほっとする気持ちと嬉しさが優っていました

札幌に暮らし始めて、夏が好きになったなぁ
夏の暑さが気持ちいいって思う

そんな夏も終わりに、、、
昨日は夏を惜しむかのように ビヤガーデンに行きました!
小樽ビールを飲みたかったこともあって、二条市場近くのビヤガーデンに行きました
あいにくの小雨でしたが、小樽ビールの生ビールおいしかったなぁ

つまみの食事は残念な感じだったので、帰宅してから飲み直し
完熟トマトのパスタを作って、白カビのチーズとサラミと赤ワインで♪

うーむ、やっぱりお家ごはんがいいねという結論に
まー、ビヤガーデンは雰囲気重視ですからね、つまみレベルを期待してはいけません!

0 件のコメント: