2018年8月10日金曜日

LINEの乗っ取り ご注意あれ

「いま、あいてる?」

と突然、友人からLINEが入った
あまり連絡を取り合っていない大学時代の友人だったので不思議に思いつつ

「返信が遅くなってごめんなさいね。これからの時間は大丈夫だよ」

と返事をしたら

「近くのコンビニで Web moneyのポイントカードを買ってくれる」

と連絡が来た、、、、


むむ、なんか変
と思いながら、友人からの頼みだしなーと思いコンビニに寄ろうと思ったが 
やっぱり変な感じがしたので、確認メールをした

「今日でなくていいかな。Web money?コンビニに行かないからわからなくてごめんなさいね」

と確認すると

そのあとは既読になるが、返信が来ない、、、

なんだからさらに変だなーと思っていたら、友人のアカウントは削除でなくなった。。。

ウェブで調べてみたら、LINEの乗っ取りだと判明
やっぱり!!
変だなーと思って注意してよかった

みなさまもご注意を!

0 件のコメント: