2018年10月5日金曜日

ニセコドライブ

最近お気に入りのニセコエリア
秋晴れの4日
真っ青な空が広がる1日をニセコで過ごしました
ドライブ日和

まずは 11時半の焼き上がりに合わせて忍路からスタート
(ニセコではありませんが ニセコ近郊ですのでパンを買いにね)
大好きな、Aigues vivesへ
11時半のスタート時点では 10人はいたでしょうか 長い行列になっていました
私たちは一番目
お目当のオレンジピールなどのドライフルーツ入りのパンと大きなカンパーニュ
クロワッサンを買いました!
幸せのおいしいパンの香りに包まれた車の中 そんな香りとともにドライブです

ランチは最近オープンしたという
ジェラパタットというお店に行きました
http://www.patate.hokkaido.jp

ランチで車という条件だったので、お水で美味しいお料理をいただくという悪条件?
興奮度がやや低めでした
お隣のお客様の声が大きくて、、、なんとなくいい雰囲気が失われた感じでしょうか、、
サービスの女性の方とお知り合いなのか 話し声が大きくなるのです。。。
お野菜が美味しかったので、次への期待は持てるかな
地元のカモを使ったお料理もあるそうで、それを今度は赤ワインと一緒に
いただきたいなと思っています
お泊りだな〜
誰かが遊びにきた時に、行くのがいいのかも
期待以上ではなかったですが ランチ2人で5,400円ですから合格と言えるでしょう

そのあとに 半月湖周辺をちょっと散策して
そして、ナチュラルワインを主に扱っているワイン屋さんへ
ワインを仕入れて オーナー夫婦のお二人としばしの会話で楽しいひと時
それから 京極へ移動して 湧き水をタンクにいただきました
この湧き水が甘くて美味しいんだな

家路に向かう帰り道は ちょうど日が暮れ 美しい夕焼け
羊蹄山の美しいシルエットとオレンジピンク色の空

大満足のドライブデーでした

しかし こうやって振り返って日記に書いてみると
パン、ランチ、ワイン、お水と、、、食べ物と飲み物を手に入れる1日だなぁ

花より団子な我々です。。。

0 件のコメント: