2018年10月9日火曜日

携帯の警報音

昨晩も震度4の地震がありました
我が家は震度2くらいだったでしょうか
余震が続いています。。。

つい先日は震度5の地震が胆振地方でありました
我が家は震度3
余震というより、続震です。。。

何より驚いたのは警報の音
突如、携帯から鳴り響くアラーム音
2台の携帯から響く大きな警報音とアナウンス
心臓が飛び跳ねるくらいビックリしました
おかげで(?)揺れはそれほど驚かず 怖くなく済みました。。。

外出中だったり、会社だったりで 一斉に複数の携帯からこのアラームが鳴り響くと思うとゾッとします。。

アラーム音だから仕方がないのかもしれないけれど
もう少し心臓に優しい音にできないのかな

電話やメールの受信音のように 好きに変更できたらいいのになぁ

0 件のコメント: