2020年10月24日土曜日

お庭仕事

 新居は一軒家を借りています なので小さいお庭がついています

そのお庭にこんな枯れ木が。。。緑の葉がほとんど残っていません いろいろ調べましたが こうなるとほぼ伐採以外の選択は難しいようです いろんな害虫の住処になって問題が発生するということです

ちょっと残っている緑に心が痛みますが 確かによく調べると 虫がたくさん😱

もう何年も使っていなかった鋸を引っ張り出して 伐採しましたよー いやぁ大変でした 

何が一番大変って 草や植木のゴミの日が月に1度あって それに出せるように細かく伐採してまとめなければいけないことでした

伐採した木をさらに細かく切り 紐で縛る この作業の繰り返し 腰への負担が😓

庭の芝の状態も非常に悪くて 草むしりや枯れてしまっている芝刈りや お庭の管理はなかなか重労働ですね 

どうにか来春には緑のお庭にしたいなぁと奮闘しています



0 件のコメント: