2020年12月23日水曜日

年賀状

 やっと年賀状を作成しまして プリントしている途中です 25日までには投函したいなと思っています

時代の流れでは 年賀状を止める もしくは少なくする傾向ですが 手紙や葉書のやりとりが好きな私は 年賀状を送るのも好きなので 今年もしっかりと準備しました

ただ 年賀状を送ったり準備したりするのが億劫な人もいると思うので そういう人たちに送ることでプレッシャーになったら悪いなぁと思っています

そういう意味では だんだん送りづらくなっているかも 

気軽にオンラインで挨拶するっていう時代の中 アナログ的な対応は手間がかかるので 受け取ったから送らないといけないと思わせてしまっているとしたら申し訳がないのです

こちらは送るのが好きなだけなので 面倒な方はスルーしてくださいねー!

0 件のコメント: