2022年3月30日水曜日

ノースマンを初めて食す

千秋庵のノースマンというお菓子をご存じですか

パイ生地で北海道小豆のこし餡を包んだ この写真のお菓子です

 昭和49年に発売されたそうなので ほぼ50年続く北海道の代表的な銘菓の一つとなります

今回 ふとんのヨネタさんでキャメル敷布団を購入したら このノースマンのお菓子を一緒に送ってくださいました 

米田さんからの北海道キャンペーンのプレゼントということになります ありがとうございます

札幌で暮らした約3年半のうち 一度も食べたことがなかったので 嬉しくいただきました

さっぱりしたこし餡の甘さとしっとりしたパイ生地のお菓子で 優しい味わいでした

そうそう キャメル敷布団は 支持性がとても高いということで腰痛の方には非常にオススメだそうです

夫いわく 寝心地はちょっと硬めに感じるのですが 寝起きはスッキリとしていて 腰が軽やか 腰痛に良いというのは非常に納得 腰や身体への負担がなく 非常に快適と

贅沢でしたが 良い睡眠のために 良いお買い物をしました

0 件のコメント: