2022年3月2日水曜日

三宝柑

 三宝柑という柑橘を知っていますか?私は初めて知りました

あおいベーカリーさんにしまなみレモンさんからのお取り寄せをお裾分けしたら そのお礼に 逆お取り寄せのお裾分けとして 和歌山県産の三宝柑という柑橘をいただきました

http://yamakyu-noen.fan.coocan.jp

見た目はレモンイエローで デコポンみたいな形 いただいてみたら 酸味が少なく上品な甘さで 優しい柑橘の味わいでした なかなか美味しくて品のある味でした

皮が苦くないそうで マーマレードに合うそうなので さっそく作ってみましたよ

皮を湯がいて 実と一緒に銅鍋で炊きました 部屋中いい香りで満たされています


0 件のコメント: