2022年7月5日火曜日

冷やし中華始めました〜

冷やし中華シーズンです🌺

我が家では 旬のきゅうりが手に入るようになると冷やし中華の出番です

やっぱり冷やし中華にはきゅうりがないとね

きゅうりの他は あまり食材にこだわりがありません 定番の卵やハムは我が家の冷やし中華には登場しません 

きゅうりの他は トマトとかナスとか ハムの代わりは油揚げです これが結構美味しく合います 焼いたお揚げはパリッと歯応えもあって香ばしくアクセントとして抜群です

暑い季節には 本当に美味しい冷やし中華 

お酢の消費量も増えますね やっぱり体が欲しているんだろうなぁ 梅干しとか梅酢とかも大活躍の季節

下ごしらえした冷凍した実山椒も大活躍しています 爽やかな香りに涼やかさを感じます お弁当に入れるとこの高温多湿の時期には安心ですね

今夜も冷やし中華かなぁ😋

0 件のコメント: