2022年7月8日金曜日

快適な場所に移動 猫に習う

2階の寝室から 1階の和室に 寝る場所を移動しました ベットから畳の上の布団生活が始まりました〜

日中の強い日差しを直接受ける2階の気温が高くなり 外気温が39度まで上がった日の温度は36度くらいにまで上がってしまいました それをエアコンで下げるのは大変です

しかも 気温が高い日は 通常1階はエアコンをつけて過ごすことが多いので そのまま1階で寝た方が涼しいままです

わざわざ涼しい1階から 暑い2階の寝室に移動して 快適な温度まで室温を下げるためにエアコンをつけのは電気の無駄だなぁと思うのです

我が家では 夏のシーズンは1階和室での睡眠 ベッドはたまに猫が寝るくらいのスペースになっています

猫たちも流石に暑いのか カーペットやソファの上でなく 床の上の日の当たらない風の通り抜ける場所に寝ています

猫たちを見習って 我々も移動して快適な場所で寝るに限るなぁと思っています

0 件のコメント: