2023年4月1日土曜日

エイプリルフール

エイプリルフールですね 何かユーモアある嘘をつきましたか
日々 ユーモアセンスが日常の彩りに必要だなと思うのですが なかなかこれが難しい

話は変わりますが 今年の誕生日に電子ピアノをプレゼントしてもらいました

小学生のときに途中で止めてしまったピアノのレッスン そのやり直しです 
きっと半世紀という人生の折り返しを経て 心残りのあることをやり直そうと思っているのかもしれません

ピアノの練習が最近の楽しみです

最初は全く弾けませんでした 
両手でバラバラの動きをするのが難しく 楽譜も読めず 一向に弾ける様子がありませんでした

1ヶ月半を経て なんとか曲らしくなってきました😊
今 練習しているのが あの有名なベートーヴェンの名曲「エリーゼのために」です

ゆくゆくは 大好きな名画「ニューシネマパラダイス」の映画音楽を弾きたいと思っています
楽しみながら 練習していきたいと思っています
これはホントです がんばっていきまーす

0 件のコメント: