2023年4月20日木曜日

バラの蕾を守ろう

バラの蕾が膨らみ始めて 色も鮮やかになってきました

そろそろバラの花も咲きそうだぁ🌹🌹🌹

虫もでてきました バラの花は虫がつきやすい 消毒など 虫や病気対策をしないとバラの蕾はやられてしまいます

くたっと萎れていたり 黒くなっていたり ゾウムシの被害がでます

4月入ってバラの葉が伸び 蕾ができていたら 病害虫対策をする必要があります

消毒代わりにニームが無農薬栽培に良いということで 今年はニームや木酢液を活用しています 綺麗に花が咲きますように

日差しも強くなってきて 春から夏が近づいてきましたね 夏嫌いの私は ちょっと憂鬱な気持ちになってきますが 日々の楽しみを味わっていこうと思います

0 件のコメント: