2014年8月20日水曜日

JIRO DREAMS OF SUSHI

すきやばし次郎」という名店中の名店をご存知ですか?
銀座の数寄屋橋交差点のビル地下にあり、
2007年からミシュランガイドの3つ星をとり続けているレストラン。
最近だとオバマ大統領が訪れてニュースになっていました。

その店主であり、寿司職人として88歳にして尚、現役。
生きる伝説である小野次郎氏のドキュメンタリー映画
次郎は鮨の夢を見る
アメリカ人の映画監督作品です。
映像、編集、そして背景で流れるクラシック音楽がとってもよかった。

http://jiro-movie.com
(この中の予告編を観るとその感じが伝わってきます)

2011年の作品なのでどこも上映は終わっているようで残念ですが
オススメです。
背筋がピシっとします。
魂が喜ぶと思います。

そして、
やっぱり一度は5感全部で体験したいです。
シンプルを追求して深さを増す味わい。
鮨に向かう生き様。

0 件のコメント: