2014年11月17日月曜日

大掃除(ちょこちょこ掃除)始まる。

11月も半ば過ぎ。
いよいよ今年も残り少ない気持ちになってきました。
年賀状が販売しているし、大掃除グッズもスーパーでみかけます。

11月に入ってから、大掃除も始めました。
と言っても、いつものお掃除にちょっとプラスするだけ。
床磨きするときに、洗濯機の周りも拭くとか。
床磨きするときに、窓も拭くとか。
床磨きすときに、トースターや棚の後ろなども拭くとか。

いつものお掃除に、プラス30分くらい。
これを2ヶ月続けたら、年末の大掃除のときは、ワックスがけくらいで済むはず!
そうそう、まとめて年末に大掃除すると途中で疲れて、まぁいっかぁと手を抜いてしまうし、時間的に諦めたりすることも多々あり。。

それを回避するために、事前にちょこちょことやっておく。
ここ数年はそれがいい感じです。
でなくても、年末はいろいろやりたいことがあるし
せっかくのお休みだから、のんびりもしたいし♪

あしたのお休みはお天気も良さそうなので、カーテンのお洗濯でもしようかなぁ。
部屋の模様替えもしたいなぁ。

いろいろやりたいことばかり♪

「やらなくちゃ」より、「やりたい」でやることが人生を楽しむ秘訣だもんね。
同じお掃除することでも大きな違い!

0 件のコメント: