2014年11月19日水曜日

猫へのリクエスト

大掃除(ちょこちょこ掃除)を始めると
次から次へと掃除したい場所が出てくる。
意識し始めると、視野が広がるのだ。


昨日は、荷物の整理をして、予定通りカーテンをお洗濯。
夏以来なので、半年ぶり。冬は寒いので、ちょっとずつお洗濯しよ。

お掃除すると、猫の毛がいたるところに。
毎日お掃除していても、こうも猫の毛があるのかと思うくらい。。
窓際の陽が当たるところは、猫の好きな場所。
もちろん、カーテンの裏側、裾あたりの猫毛は、、、すごいです。

猫がいなければ、こんなに汚れないんだろうけれど、汚くなっていても、いいのだ。
毎日、毎日、ベットやクッションなど猫の好きな場所は、コロコロを一生懸命にかけないといけない。 それもいいのだ。



猫にリクエストすることがあるとすれば
レンジ台に乗って、尻尾や体の毛を火で焦がすのだけはやめてほしい。。。
昨日は、尻尾を2回も焦がしたよ。
お料理しているときは、レンジ台に乗らないでねー
温かいお鍋の脇で温まりながら、毛を焦がしちゃうって、もう。。

0 件のコメント: