2014年11月20日木曜日

新潟物産展にて。

名鉄デパートで新潟物産展をやっている。

八海山純米吟醸を買いに行こうと、よくわからない名鉄デパートをうろうろと。
ようやく本館7階の物産展コーナーにたどり着き
お目当ての八海山純米吟醸を手に取り、レジに行く途中
他の日本酒を紹介しているおばさんに呼び止められた。

「八海山純米吟醸が好きなら、これも好きなはずよ」
「そんな有名な銘柄はどこでも手に入るから、これは外に出ないから、飲んでみて」
と言いながら、その銘柄の良さを力説。

確かにおいしい。
「でしょー」と言いながら、八海山は元の棚に戻されてしまった。
圧倒されながら、結局、そのおばさんの勧める日本酒を購入。

すごいパワー。
迷いない自分を通すその力強さ。
棚に戻された瞬間に、自分が買う銘柄が変わったよ。

今宵は、おいしくその日本酒を飲もう。

0 件のコメント: