2015年6月12日金曜日

もの(自分)を大切にする。

使い捨て文化が根づいてしまったり、便利さを追求するような社会になってしまったり、、
その弊害というか、隠れたマイナスのことが気になります。

身の回りのものを大切にしようと
最近、あれこれと手入れや修理をしています。

皮のバックの縫い直しや磨きあげ
日傘の張り替え
お洋服の裏地直し
羽毛布団のリフォーム
などなど。

自分自身ではちょっと難しくて、気になりながら時間が過ぎていたことに着手しています。

とっても気持ちがよいです。
満足感でいっぱいです。
そして、また大切にしようと人や物への感謝の気持ちがいっぱいになります。

うれしいな。

自分自身を大切にしているような感じ。
きっと構造は一緒だと思う。

0 件のコメント: