2015年6月17日水曜日

新しい睡眠生活

朝起きると腰が痛いときがあって
ベッドマットがもうダメなんだろうと新しく買わないといけないなーと思いながら
けっこうなお値段がするものなので出費するのに躊躇していました。

適当なものであれば、数万円でもあるので、それで様子を見ようかなと思いながら
結局今のマットも購入して7年くらいで、ダメな感じに。。

睡眠は大切。
何より投資しても価値があると思いながらも踏ん切れずにいました。
が、ちょっと予想外のところで収入があったので!
これはベッドを買ったほうがいいよという優しいお知らせと思い
ネムリエという名古屋市内にあるベッド専門店に行きました。

友人から、いろんな種類を試した中で、値段やブランドではなく
自分に合うものを選んだほうがよいとのアドバイスを受けたこともあって
いろいろ試せるところを探して行ってみたのです。

結果から言うと大正解!
やっぱり、思考ではなく、感覚が大切ね。

3フロアに渡って、いろんなブランドのベッドが並んで、それこそ横になっての試し放題!
あちこち、ごろんごろんと横になりながら、自分のからだと対話します。
微妙な違いでも、やっぱり試すと違うのです。

最初はシーリーを考えていましたが、最終的に選んだのはサータです。
恥ずかしながら、今回初めて知ったブランドです。。

ちょっと広めにしようとシングルからセミダブルに変更したので、
なんと、ベッドも買うことに。。
せっかく買うなら、よいものをと予算オーバーでしたが一目惚れした
フランスベッドに木枠はしました。
かなりの出費で贅沢なことになりましたが、こちらも結果的に大正解でした!

先週の火曜日に届いて1週間ですが、改めて睡眠の大切さを感じています。
深い眠りと目覚めの気持ち良さ。
朝一度目が覚めても、そのあとまたすぅーと眠りにつきます。
これがぜんぜん違う!
一度起きると疲れていても寝つきが悪かったのですが、眠い場合はまた深い眠りにつきます。
眠くなくてすっきりとしているときは、そのまま快適に起きます。

ベッドも掃除がしやすいように、下が床から離れているので、毎朝快適に掃除機をかけられます!
猫の毛やホコリが気になりません。
形もシンプルで下側が空いているので、圧迫感がなくて部屋の空間もよいです。
合板でなく木枠なので、よい木の香りがします。
買ってみないとわからなかったプラスの要素です。

やっぱり感覚で選ぶのが大切ね。
値段とかブランドとか、そんな思考的な取引をすると、結局感覚が満足しないのだ。

素敵な睡眠生活が始まりました。
せっかくなので、羽毛布団も打ち直すことに。来冬に向けてね。

必要なことにお金をつかったら、不要なことには使わなくなるので
結果的には無駄がなくなるのね。

大満足のお買い物でした。

0 件のコメント: