2015年8月27日木曜日

プロヴァンスの日曜日 松本

オペラを観に松本に行きました!
オペラを拝見するまえに腹ごしらえ♪
花より団子な感じです、、

とっっっっても素敵なお店に出会ったのでご紹介しまーす。

プロヴァンスの日曜日というフレンチレストランです。

まずとにかく丁寧に丁寧に気持ちの込もったお料理です。
お野菜がとってもおいしくて、生きています!

前菜、メイン、デザート&コーヒーで2,000円のランチコースというのが信じられません。


こんな雰囲気。フレンチレストランというよりカフェな感じです。2階で窓も大きく、日差しが明るく、気持ちよいです。
しっかり松本のシャルドネワインを1本いただきましたー♪


これが前菜の4品ですよー!すばらしい!!
左上の茄子と夕顔のポタージュが、甲乙つけがたいのだけれど個人的には好きでした。
そのほかの海鮮とお野菜のピクルスも素晴らしかったし、左下のラタトゥイユを国産小麦で焼き上げたのもとってもおいしかった!
ラタトゥイユをわざわざ焼き上げるって、その手間。お野菜の甘みが存分に味わえます。



これがメインのチキンですー。あー、お野菜がとにかくおいしかったです。歯応えと風味がすばらしくフレッシュで野菜の美味しさと新鮮さを堪能できます。
もちろん、チキンもジューシーで絶妙な焼き加減でしたよ。

最後はデザート。ほうじ茶のブラマンジェがおいしかったなぁ〜。とっても優しい味でした。

長野県松本に行かれたときは、ちょっと郊外ですが、ぜひ!予約して行ってください。

0 件のコメント: