2015年9月30日水曜日

鮎と星空

昨日は秋晴れ。
そして、とっても暑かった!
懐かしい感じの夏の暑さを感じながら、付知川での鮎釣りに行ってきました。

鮎釣りと言っても、わたしは見ているだけで
清流の景色を楽しみながら、BBQで食べて飲んでいるだけ。

そして、釣れた鮎を炭火で焼いて堪能しました。
贅沢だわー。

大漁でしたよ。天然の鮎がこんなにも!



お土産で人様にあげたら、とっても喜んでもらえました。
よかった。

中秋の名月で、満月を愛でながら秋を感じ
だんだん冬へと変化していく気配を感じています。

岐阜県恵那市の山あいのほうでは、とっても星空がきれいでした。
ちょっと町の中心に移るだけで、星がほとんど見えません。

それほどお店の明かりが眩しいのです。
車で10分くらいの距離なのに、と。
人間が作り出す電気文明が、自然の感動を失わせているようで、すこし寂しい感じがしました。

0 件のコメント: