2015年9月7日月曜日

祝80歳 小沢征爾さん

お腹が満たされた後は、お花をゆっくり愛でましょう♪


小沢征爾さんの80歳のバースデーコンサート
さまざまなジャンルのアーティストが参加されて
歌、ジャズ、クラシックなど、披露されました。
それぞれの音楽がすばらしかったのはもちろんですが
最後に小沢さん自らがサイトウキネンのオーケストラを指揮されたのが
それはそれは、感動的でした。
涙が溢れ出て止まりませんでした。すばらしかった。
言葉になりません。


最後にみんなでハッピーバースデー♪
お祝いしました。そのときだけ、写真を撮らせていただきました。
この感動のおすそ分けです。



こちらは、会場の外で振る舞われたオリジナルワイン
このほかにも、地ビール、地酒、ウィスキー、ジュースなどなど、
好きなだけいただけるフリードリンクコーナーが設けられていました。

心意気を感じます。みんなでお誕生日をお祝いするムード満載でした。

HAPPY BIRTHDAY!!!
SEIJI OZAWA

いままでも十分にご活躍されてこられましたが
これからもお元気で、ご活躍を。
すばらしい音楽を、そしてすばらしい音楽家を育てて
小沢征爾さんの魂を受け継いでいってほしいです。
わたしも音楽の分野ではありませんが、その心を受け継いで
一生懸命にやっていこうと改めて誓った日でした。
ありがとうございます。

0 件のコメント: