2015年9月9日水曜日

羽毛肌掛けふとん

雨が続いて、そして台風
みなさま、お元気ですか?
こちらはあまり被害もなく、ほっと胸をなでおろしました。

さて、あっという間に秋の気配
朝晩の涼しさがからだにひびきますね。
一昨日からタオルケットだけでは寒いので、羽毛の薄掛けふとんを出しました。

今年、羽毛布団の打ち直しをして、3枚の羽毛を2枚に変更。
そして、その1枚を春秋用の薄い掛けふとんに変えたのです。

これは大正解でした。
普通の羽毛ふとんでは温かすぎますが、この薄い掛けふとんだとちょうどよい温度なのです。

羽毛を一度綺麗に洗浄して、そして新品のお布団に。
仕立て直しでやや金額も張りましたが、古いものが新しく生まれ変わって
とってもうれしいです。

0 件のコメント: