2015年12月16日水曜日

宮本珈琲店

大学時代にアルバイトでお世話になった
宮本珈琲店

今年いっぱいで休業というお知らせをいただき、
昨日急遽、日帰りで顔を出しました。

元気なうちに休業するという、宮本さんらしいスタンス。
一時休業なのかと思いきや、基本的に閉店みたい。。
気が変わるかもしれないから、休業にしといた。なんて笑いながら言う。
が、開業して30年続けてきたお店を閉めるというのは、なかなかできる決断ではないと思う。
58歳で、まだまだとっても元気。

ここで20年以上まえにアルバイトで働いていたんだよなー。
一緒に写真撮影。

病気になったり、歳をとったりで、続けられなくなってからやめるよりいいでしょ(笑)と。
次はノープランだけど、まずはセブ島に語学留学するみたい。
パワフルな姿に刺激を受けた。

30日までというので、懐かしいお店に訪れたい人はどうぞ。
わたしもまた行きたい。。
あー、東京がちょっと遠くて悲しいなぁ。



帰宅してから、いただいた記念のマグカップで
お茶を飲みました。
優しい持ち手や口元のあたりかた。
癒された。

こころが温まった一日でした。
そして、とってもさみしい。

ふるさとが一つ消えたみたいで。


0 件のコメント: