2016年1月11日月曜日

板取川

最近、モネの池と流行っている場所だそうです。知っていますか?
たまたま、陽がほらさんから車で30分ということだったので、行ってみました。


 池なのに、水が緑色で透明なので、こんなふうに写真に写るので、有名になったのでしょう。確かに、カメラの納めると綺麗です。
池自体は人工池で、写真に水面を写さない限り、正直普通の池です^-^


そして、その近くの川の板取川!
めちゃくちゃ、キレイ!!!
長良川もきれいですが、それ以上に透明度が高くて、きれいです。

製紙業が盛んだった頃は、川も汚れていたそうですが
産業が衰退した今、川がきれいに戻ったそうです。

良いことも悪いことも、表裏一体ですね。

0 件のコメント: