2016年1月20日水曜日

習い事

大阪で週末の研修、その後すぐに東京へ。
久しぶりに友人に会ったり、家族との会食があったりと充実の3日間。
大阪で1泊、東京で1泊
ちょっと急ぎ足でした。。

東京での目的は、新国立美術館で開催している独立書展で展示されている書道を見ること。
父と姉の作品が飾られているからです。

まず、これは父の作品
今年は「萌丘」という、経営しているふるさとの幼稚園の名前に挑戦
愛情がこもった力強い筆の流れを感じました。



そして、この左側の作品が姉のです。
王羲之ですね。
年々、上達していると感じました。
個人の癖がなくなって、とても美しい流れを感じます。
継続は力なりですね。素敵です。


書道展の後は、家族で会食
東京駅で食事をとり、帰りの新幹線口でみんなに見送られて、名古屋に戻りました

あっという間でしたが、楽しい時間でした。

続けて、何かを習うっていうことは、ほんとに素敵なことだと思います。

0 件のコメント: