2016年1月15日金曜日

ライ麦の食パン

東京は中野富士見町に住んでいた頃
よく通っていたパン屋さん「ブーランジェリールボア」
http://www.boulangerielebois.com



自家製酵母でパンを作っているので、どのパンもほんとに自然でおいしいです。
とくに、好きなのがここのライ麦食パン
私は、これ以上のライ麦パンをまだ食べたことがありません。

ライ麦パンというと独特の酸味が印象的ですが
ルボアのライ麦パンは、酸味がなく、優しいライ麦の自然の甘さを感じます。
何を合わせてもよく合う万能パンで
チーズ、はちみつ、ジャム、ハム、お野菜など何をのせてもおいしく、いろいろ楽しめます。

名古屋にあるいくつかおいしいパン屋さんも好きなのですが、このライ麦食パンに匹敵するようなパンがないのですー。。

お取り寄せするしかないかなぁー。

0 件のコメント: