2016年3月6日日曜日

からだに合わせる。

昨年の12月半ばに突き指した指が完治しない。。
炎症がとれない。
ちょっと痛いくらいだから、日常生活に支障があるわけじゃないんだけどね。
だからこそ、やっかいな感じ。
左手の中指なので、支えたり、押したり、知らず知らずに力をかけている。
お料理したり、洗い物したり、掃除したり、パソコンでタイプしたり、ものを運んだり、、
日々、指を使うからなー。

友人にいったら、年齢もあるかもって(笑)。
たしかに、治りづらくなっている。。
だからこそ、無理は禁物なんだろうなぁ。
自分のからだにあった生き方をしていくことが必要ね。
今までのパターンでやっていたら、からだとの不具合が生じてくるみたい。

まぁこのくらいは大丈夫だろうっていう
まぁこのくらいの範囲を、今までのパターンでなく、ちゃんと現実を感じて合わせていかなくちゃね!

今日は、ちゃんと指に湿布をまいて、炎症がひくように対策をしました。
そして、今宵はお料理しないものを用意しよう。
重いお鍋を使わず、お皿も薄くて軽いものを使う。
洗い物は任せよう。
なるべく左手を使わず、右手に活躍してもらう。

しっかり治そうー!

自分を日々アップデートしていくことが大切ねー♪
従来のパターンは、もう古いですよー。

0 件のコメント: