2016年8月3日水曜日

雷雨と何もしない時間

月曜、火曜と夕方、名古屋近郊は、雷雨。
特に、昨日の雷雨はすごかった。
4時前からゴロゴロし始めて、2時間以上、雷と嵐。

あまりにも雷がすごかったので、消灯して猫を抱いておとなしくしていた。
怖かった。。
生まれ育った真岡は雷の多い場所で、家の近くの電信柱に落雷したこともあり、、その恐怖体験からか、雷が嫌いです。
家の中なら大丈夫だと思いながらも、電気は使いたくない。

電気を消すと暗いから本も読みづらいし、何か作業がしづらい、、電気を使わないと、音楽も聴けない。。
ミシンも電動。
何をやるにも、電気頼り。電気に依存しすぎだねー。
たった1時間程度過ごしていて思う。

やることがないので、珈琲を淹れてゆっくり過ごした。
チョコレートが美味しかった。
何もしない時間かぁ。


0 件のコメント: