2019年5月22日水曜日

東欧旅行 その2 ワルシャワ

ワルシャワ
ドイツに徹底的に破壊された街を
戦後忠実に復元したポーランド国民の誇りと意地を感じたなぁ



王宮と王宮広場にて
朝のジョギング中に撮影したので 人がいません
朝はお掃除の方々が一生懸命 お掃除をしてくれている姿に出会います



無名戦士の墓
衛兵二人が墓の両側に立って守っています
朝5時くらいでしたがしっかりと立っていました
真冬も警備しているのかと思うと大変だなぁと思ってしまいました



ヨハネ大聖堂でのパイプオルガンコンサート
演奏している方の後ろ姿が見えます
30分ほどのミニコンサートですが 大聖堂での演奏は迫力があって素晴らしかったです
ワルシャワ所縁のショパンも演目にあり 観光気分は大満足でした

0 件のコメント: