2019年5月6日月曜日

最近のブーム 和菓子

最近 和菓子作りがブームです!

乳製品を取らないことにしたら 当たり前ですが
洋菓子をほぼ食べなくなり 
プリン ケーキ アイスクリーム クッキーが 遠い存在になってしまいました。。
でも 甘いものをいただきたいっ
となると 必然的に 和菓子が登場します

もともと あんこは好きなので 小豆をよく炊いていたのですが
あんこだけだと お汁粉など一辺倒になってしまって つまらなかったので
ちょっとだけ 本格的な和菓子づくりを始めてみましたー

結構 思ったよりも簡単に作れることに びっくり
なぜ 今まで作らなかったのかっ

これは 桜餅(中は白餡)と 抹茶蒸しパン(中は小豆あん)
ねっ 本格的に見えるでしょ!



この他にも 葛粉にはまっています
葛粉で 胡麻豆腐とか 葛餅 葛餡 などなど
意外と簡単に美味しくできるので 嬉しいです

乳製品大好きだったので ちょっぴり悲しかったのですが
新たな楽しみを発見して 嬉しいです!
やはり何かを手放すと 新しい他のものが手に入るなぁと 思いました

0 件のコメント: