2021年1月11日月曜日

家の中は札幌の方が温かで過ごしやすかったなぁ

 寒い日が続いています 

と言っても 札幌から越してきたばかりの私たちにとっては 穏やかでそれほど寒くは感じない冬です 

雪はなく 風は弱くて穏やかな天候の日が続く毎日 こんなに栃木の冬って穏やかで過ごしやすかったんだっけと拍子抜けしてしまいます 

同じ冬でも全く違う装いの冬 太陽の光が温かくてぽかぽか陽気です 北海道で調達して重宝してきたブーツ 帽子などなど 全く出番がありません

とは言っても 家の中はあまり変わりがありません

もしかしたら 札幌はアパートだったので札幌の家の方が温かくて 過ごしやすかったかもしれません あまり家の中にいて寒くて震えるようなことはありませんでした

さすが寒冷地仕様の建物で 防寒対策が万全なのでしょう ストーブを消して就寝して朝を迎えても10度を切ることはありませんでした

こちらの家は一軒家ということもあり 今朝の室温は10度でした こちらの方が寒い

札幌の家は温かくて寒い思いをあまりしなかったなぁと 思います

0 件のコメント: