2021年1月5日火曜日

野良猫退治が続く。。。

 猫は賢い!

超音波は害がないと分かったのか 慣れたのか また我が家の庭のトイレ代わりが始まっています。。。

自動にスプレーが出て驚かせて退治するヤツも設置したのですが それもそのスプレーの範囲(2メートルくらい)にならないところで ちゃんとやるようになってしまうのです

効果があるのは最初の1週間くらい

くぅぅぅぅ😰😭😤😱 どうしようか 術がない

石を買ってきて 敷き詰めるしかないのかも

今日はホームセンターで グランドカバーになりそうな植物を買ってきて植えてみましたが 冬でこの零下の寒さが日々続いている中で 新しい植物は大丈夫なんだろうか

耐寒性があるものを選んでみましたが 根っこがつかないかも

とにかく土が見えているところは トイレに利用されてしまうのでそれをどうにかするしかないみたいです はぁ 困ったものです

0 件のコメント: