2021年1月9日土曜日

毎朝の日課 窓の結露拭き

 さすがに今朝は 窓の結露が凍っていた💧

この冬一番の冷え込みだったと思います 我が家では

窓枠の結露が凍っていたので 札幌と同じような状況にちょっと驚きました

結露拭きはちょっと面倒ですが 強制的に 毎朝窓と窓枠を拭くことになるので 綺麗になるのが嬉しいですね そうでなければ 窓枠なんか毎日拭かないですもん

面倒なことの裏側には いいことがありますね これが人生の真髄の一つのような気がします

だから 面倒くさいことを大切にしたいなぁと思っています 

そして だんだん慣れてくると 最初は面倒だったことも 普通になってくる そうするといいことがたくさん起こってくるような気がします

0 件のコメント: