2021年6月29日火曜日

アレルギー湿疹らしい

 さくらのおでこの湿疹がなかなか治りません😢😢

獣医さんでいただくお薬を使うと炎症が治るのですが 一時的なんです

病院に行くのが大嫌いなさくらを薬をもらいに行くために頻繁に連れていくのは過度のストレスで それも湿疹に影響があるかなと思って 最近はひどくならない限り様子を見ています

目の周りまで炎症が広がってボクサーのようなパンチを受けた後の目になってしまったら 薬に頼らざる得ないのですが 抗生物質なので獣医さんも常飲するのは勧めないとのこと

症状は一進一退。。 炎症が治りますように

夫がアレルギー湿疹くんなので 飼い主に似て さくらも湿疹ちゃんになってしまったようです。。😓😥

0 件のコメント: