2021年6月8日火曜日

やってしまった

 やってしまいました。。。

足をグキッと😓😢😓 捻挫です

ちょっとした庭の作業を下駄でやっていたら 左足の甲の筋をゴキっとやってしまいました あっこれはマズイ 変に捻ったので腫れてしまうかなと思ったら やはり内出血して腫れてしまいました 

歩くと痛いです 久しぶりの捻挫です 

昔はしょっちゅう捻挫をしていたのですが ここ最近の負傷はなく 捻挫からは卒業したつもりでいました 反省ですね 

ちょっと疲れていたにも関わらず無理をした結果だと思います 足がついてこなくて 捻れてしまったのでしょう それと ちょっとした作業だからと 靴を履かずに下駄だったからだと思います

湿布をして一晩しましたが 痛みと腫れは引きませんでした

動物は怪我が命取りになりますが 人間は怪我をしても薬があったり治療できたりするから 自分の体や環境に傲慢というか鈍感になって こうやって怪我をしちゃうんだろうなぁ

無理は禁物 ちゃんと休んでいるかと夫からも監視メールが届きました 今日は1日家の中です

0 件のコメント: