2022年10月23日日曜日

おいしいお蕎麦屋さん

日光に行った帰りに 立ち寄りました お蕎麦屋さん

三たてそば 長畑庵 https://nagahata-an.jp

戦場ヶ原の散歩途中で 持って行ったお茶とバナナ&チョコ ドライフルーツを朝いただいただけだったので 二人ともお腹がぺこぺこ 

お昼は食べずに帰ってからのつもりでしたが 帰路の途中で お蕎麦を食べようということになりました

おいしそうなお蕎麦屋さんを探して 帰り道に立ち寄れそうなお店をピックアップ

行ってみるとびっくり のどかな畑の広がる田舎の景色に 満杯の駐車場 平日だと言うのに人がわらわらいます

12時半くらいでしたが 順番待ちで10番目くらいになったでしょうか 40分くらい待ちました これは美味しいお蕎麦に期待が持てます

メニューは もり ざる かけそばの3種類 お蕎麦のみの潔さ! そして お蕎麦の量で注文できます 蕎麦好きが集まるお店ですね

二人で5合打を頼みました 大きなザルに大盛りのもりそばがやってきましたー!!

甘い蕎麦の風味があって とってもおいしかったです そして大満足の量でした

たっぷりの手打ちそばを こんなに満足するまで食べられるお店があることを知りました

大食漢で お蕎麦好きの方にはオススメです

0 件のコメント: