2011年6月8日水曜日

囚人か主人となるか。

気になることがあると
そのことにとらわれる。
捕われる。
囚われる。

そのことに囚人となっているような状態。

自分にとって良いことも 良くないことにも
まぁ、とらわれていることって、あんまり良くないことのほうが多いけどね。

そして、勝手にあれこれ考え出し、あんまり良くない状態になり
良くないことを引き起こしてしまう。
そして、また気になる。

あ〜、悪循環。

気にしたくないけど、気になる。。
やっかいだな。

あれもこれも、どうしようかなぁと思いながら
いると、なんだか、霧が晴れたように、スパッとこうしようって思うときが訪れる。

そう思うと、なんだかなぁと思いながら、何かに囚われながら、気にしながらいることも悪くない。

気にしながらも、なんだかんだとやっていると、ちゃんと行くところに行くのだ。

そうそう、だから、やるだけなのさっ

ふぅ〜。夏が近づいているなぁ。。

0 件のコメント: