2011年8月19日金曜日

愛とはいったい何なのか?

「愛とはいったい何なのか」

そんなことを思う今日この頃です。

ある人が、愛のためにとった行動
それは、私にとっては愛がないだろうと思うことがありました。

それが、他の人にとっては愛だと思うと驚きとともに悲しみも感じました。

ほんとうに人はそれぞれまったく違う生き物ですね。

みの虫と犬とマグロと蝮とシーラカンスと、、
それくらい見た目も種族も違えばわかりやすいんだけどね
同じ人間というカテゴリーだから、やっかいな感じがします。

とにかく、みの虫と犬とマグロと蝮とシーラカンスぐらい、違うんだと自分に今日は言い聞かせています。。

みの虫と犬とマグロと蝮とシーラカンスには、何の関係もありませんが
今日はわたしがそう思えるように、お手伝いしてください。

0 件のコメント: